Original

産後ダイエットが続かない!そんなママは「ながらダイエット」【簡単編】


mama01a 産後ダイエットは真剣に取り組めば取り組むほど失敗に終わる。だばって普段の生活でちょっとできるダイエットだば、毎日むりなく続けることができるんず!今回は「○○しながら」簡単にできる産後ダイエットば紹介するよ♪ 実際にちょちゃんべが産後-13キロに成功さつながった方法だはんで、産後ダイエットが失敗続きのママはぜひ参考にしてみてね。 今回の応援団員:ちょちゃんべ [ad#ad-1]

赤ちゃん抱っこしながらダイエット

赤ちゃんって思ったより重ぐね? 産まれたばかりの赤ちゃんの体重は、平均で3000gほど。とても小さくてかわいいんだばって、よく考えると3キロもあるんず!2L入りペットボトルだば1.5本分、牛乳1Lパックだば3本分さなる。 モノでたとえれば軽く思うんだばって、赤ちゃんは動くはんでそれ以上の重みを感じるんず。長時間だっこしてれば、腕も筋肉痛になってまる。 だったら抱っこしながらストレッチ!を取り入れてみねーべが?時間の有効活用ばするべし♪ 1.抱っこしながらスクワット 2.ヒザに乗せながらお尻歩き 3.歩きながら下半身ダイエット

抱っこしながらスクワット

ただ赤ちゃんば抱っこしながらスクワットはNG。お尻の肉、二の腕のプルプルば引き締めるスクワットばするべし!
【やり方】 ・赤ちゃんば抱っこしながら「軽く両腕を左右に開く」 ・背筋伸ばして「お尻をゆっくり下へ下げる」
折り曲がるヒザよりも頭や肩が出ないように、お尻中心にスクワットするのがポイントなんず。二の腕もお尻も同じに引き締めることができるよ。

ヒザに乗せながらお尻歩き

赤ちゃんと一緒に遊びながらできるストレッチ♪首が座って安定感が出てきた生後6ヶ月頃からがオススメ。
【やり方】 ・ママは足伸ばして座る ・赤ちゃんば太ももに座らせ前抱っこ ・お尻歩きばする
これはかなりキツい(笑)お尻で歩くことってねぇはんで、普段つかわない筋肉がピキピキするよ。

歩きながら下半身ダイエット

なかなか痩せない下半身。妊娠前に比べて産後の足回りが太ったって思わね?脂肪がついた太もも周りやふくらはぎ、パンパンな足ばスッキリさせるべし。
【やり方】 ・ママはモデルのように立つ ・赤ちゃんはしっかり前抱っこ ・モデルのようにウォーキング
平均台ば歩くイメージで!実はモデル歩きは、お尻とお腹にキュッと力が入るはんで、かなり引き締まるんず。赤ちゃんと散歩するとき、買い物するときに意識して歩いてみるべし。スキンシップがてらシェイプアップできるよ!
ムリは禁物! ちょちゃんべは産後、このストレッチ4つば隙間時間にちょこちょこやってたんず。 モデル歩きは外でやるのはちょっと抵抗あったはんで、すべて家の中でやってたよ!家が狭いはんでテーブルの周りば赤ちゃん抱っこしながらストレッチ(笑) 赤ちゃんも一緒にだはんで、体調が悪いときとかはムリはまいね。 泣いて泣いて泣き止まないときとか、赤ちゃんは抱っこされて安心するはんでか、何周か歩いていれば静かに眠ってくれるんず。ストレスなく気が付けばお尻の引き締めシェイプアップになってるよ~。

【こちらの記事も読まれています】

【食育指導士監修】酵素は痩せる?酵素ダイエットの関係性と酵素の効果とは?

「酵素ダイエット」という言葉は聞いたことありますか? 実は酵素とは年齢とともに不足しがちになるもの。酵素が足り・・・


[ad#ad-1]

掃除しながら意識ダイエット

毎日の掃除をどうやってやってら?ちょちゃんべはあらゆる筋肉を意識しながら掃除をするようにしてらんず! 1.雑巾しながらお腹キュッ 2.掃除機しながら美尻&美脚 3.お風呂掃除しながら全身引き締め 4.洗濯干しながら二の腕ほっそり

雑巾しながらお腹キュッ

今までモップで床掃除してたんだばって、産後は雑巾に切り替えたんず。雑巾にすることで、腕も足などいろんな部位が使われてるんだよ!
【やり方】 ・基本ポーズは四つん這い ・体の中心は動かさず手を限界まで伸ばして掃除 ・右手を前に出したら、左足をピンと伸ばす
これだば部分的な掃除さなってまるべな~って感じだばって、少しずつ前に移動しながらゆっくり掃除せば大丈夫。四つん這いの姿勢って思った以上にツラいんず。慣れればどったことねぐなるよ。

掃除機しながら美尻&美脚

掃除機ってノズルば伸ばして、ガーガーってかげでね(使ってない)?ただボーっとしながら行うのではなくて、足をつかって掃除せば無意識にストレッチさなるんず。 腕を伸ばし脚も伸ばし~ストレッチしながら掃除。背筋を伸ばして掃除機を使うことによって、自然とお腹周りに力が入りストレッチになっているんず。
【やり方】 ・掃除機ば片手に持つ ・背中をピンと姿勢を正す ・前に押し出すとき片足も一緒に出す ・片足出す時は90°の角度で曲げる
掃除機って両手でかげることが多いんだばって、片手にすることで二の腕も一緒に引き締めれるんず。基本姿勢はモデル!姿勢よく手足をつかって掃除機ば使ってみるべし。

お風呂掃除しながら全身引き締め

お風呂掃除は部分的に毎日するばって、全部するのは数日に一回ってこと多ぐね?ちょちゃんべは“ながらダイエット”するために、入浴後にチャチャッと毎日洗ってらよ~。
【やり方】 ・とにかく全身を使う ・天井に近い壁も洗う ・浴槽は中に入らず洗う
掃除の中でもかなり筋肉ばつかうお風呂掃除。少しでも楽するために、浴槽は中に入って洗うことが多いんず。だばって洗い場から手を伸ばして洗えば、二の腕伸ばしたり足伸ばしたりと、かなりのストレッチさなるんず。

洗濯干しながら二の腕ほっそり

赤ちゃんが増えれば洗濯物も増える。小さい洋服ってかわいくてホッコリするの~。洗濯干しながらもストレッチはできるんず!
【やり方】 ・物干し場は手を伸ばして届くくらいに設置 ・洗濯カゴは床に置く ・床から洗濯物とる→天井に手を伸ばして干す
物干し場と洗濯カゴの位置を遠くすることで、ムダに動かねばまいねぐなるんず。手が届きやすい場所に設置せば家事時短さなるんだばって、ストレッチしながらだばオススメでねやり方。 わざとつま先で手ば伸ばさねば届かねぇ位置さ、物干し場ば設置してもらったんず。ちょっと大変だばって、かなり二の腕とお腹周りの筋肉ば使ってるのがわかるよ。
掃除した消費カロリー 年齢30代・身長160㎝・体重50キロ代のママの場合 ※それぞれ15分間の掃除 床掃除:40kcal 洗濯物:25kcal 掃除機:19kcal 風呂掃除:35kcal 思ったよりも消費カロリーが少ねぇんだばって、意識して掃除せばもう少し消費カロリーはアップできる。 ちなみに青森の冬は、家事育児にプラスして毎日「雪かき」さねばまいねんず。 これがかなり重労働で、多い時は朝晩それぞれ1~2時間ずつ、1日で4時間も重でぇ雪ば運んで捨てねばまいねんず。 2時間(120分)雪かきばした消費カロリー スコップで雪かき:552kcal 屋根の雪下ろし:335kcal ※ご飯一人前で「252kcal」 雪かきが終われば全身が汗でびっしょり。雪国の宿命なんだばって、思ったより消費カロリーが低いことにビックリだの(ノω・、`) 消費カロリーの計算は、ここ「イートスマート」で今すぐ結果が調べれるよ!

【こちらの記事も読まれています】

【食育指導士監修】酵素は痩せる?酵素ダイエットの関係性と酵素の効果とは?

「酵素ダイエット」という言葉は聞いたことありますか? 実は酵素とは年齢とともに不足しがちになるもの。酵素が足り・・・


[ad#ad-1]

横たわりながら腹筋ストレッチ

とっても簡単♪寝る前たった5分だけ、布団の上でストレッチする産後ダイエット。
【やり方】 1.布団の上に仰向けで横たわる ↓ 2.ヒザを立て体育座りする ↓ 3.両ヒザをピッタりくっつける ↓ 4.お尻を天井に向かって押し上げる ↓ 5.そのまま10秒キープ! ↓ 6.ゆっくり深呼吸しながらお尻を下ろす
お尻・太もも・お腹周りの引き締め、骨盤矯正を、寝ながらできちゃうストレッチ。ダイエット成功のカギは「継続」、1回だけだば効果はねぇんず。 産後、気になる部分のほぼすべてばキュって引き締めれるんず。寝る前の5分間だけってのもポイントで、続けることで出産前の体型以上にスリムボディが目指せるかもよ♪

おさらい

【簡単♪○○産後ダイエット】 1.赤ちゃん抱っこしながらダイエット ・抱っこしながらスクワット ・ヒザに乗せながらお尻歩き ・歩きながら下半身ダイエット 2.掃除しながら意識ダイエット ・雑巾しながらお腹キュッ ・掃除機しながら美尻&美脚 ・お風呂掃除しながら全身引き締め ・洗濯干しながら二の腕ほっそり 3.横たわりながら腹筋ストレッチ わざわざ時間ばつくって産後ダイエットは、絶対に続かね。隙間時間ばつかって数分だけでもストレッチば意識して行動せば、少しずつ体が引き締まっていぐよ!
体験レビュー
全68件中 1〜 5件を表示
監修記事
全41件中 1〜 5件を表示

最新記事

カテゴリー

監修ライター

遠藤幸子(えんどう さちこ)
・アンチエイジングアドバイザー
・スキンケアアドバイザー
・日本抗加齢医学会正会員
木咲 真弓(きさき まゆみ)
・整理収納アドバイザー2級
・アロマデザイナー資格
吉永さやか(よしながさやか)
・食育指導士
・ヘルスフードアドバイザー
・フードコーディネーター
岸田茉麻(きしだ まあさ)
・日本化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ
荒木彩子(あらき あやこ)
・日本エステティック協会認定エステティシャン(ディプロマ取得経験あり)
泉麻依子(いずみ まいこ)
・日本化粧品検定2級
・色彩検定2級
・アスリートフードマイスター3級
春名 文(はるな あや)
・日本化粧品検定2級
江頭小百合(えがしら さゆり)
・歯科衛生士
・数秘術カラーセラピスト
仲有美(なか ゆみ)
・日本化粧品検定2級
綿谷麻友子(わたたに まゆこ)
・インテリアコーディネーター
・色彩検定1級
・イタリアロンバルディア州知事認定デザイナー
中井エリカ(なかい えりか)
・管理栄養士
・FP2級
宮﨑奈津季(みやざき なつき)
・管理栄養士
・薬膳コーディネーター
にかわ
・日本化粧品検定1級
山本さやか(やまもと さやか)
・日本化粧品検定一級
・コスメコンシェルジュ
・保育士