Original

産後ダイエット効果は継続第一!ちょっとしたコツでモチベーションアップ!


mama01a 産後ダイエットする!と決めだのに続がねぇってママも多いんでねべが?継続させるためには“目標ばつくる”のがダイエット成功のコツなんず。まずはダイエットば継続させるための目標づくりから考えてみるべし! 今回の応援団員:ちょちゃんべ [ad#ad-1]

産後ダイエットば継続させるコツ

必ず『目標』ばつくる 産後ダイエットば始める前に目標』ば作ることで継続することができるんず!たとえば“妊娠前のGパンば履きたい!”とか“目標体重○○キロ”とか。 目標ばつくる前に注意せねばまいねーのが無理な目標ば立てねこと。1ヶ月以内にマイナス10キロ減量とか、絶対にムリだろうって思う目標はモチベーション低下の原因さなる。 産後ダイエットはやり始めてすぐ効果が出るんでねぐ、長期間で痩せでぐことさ意識すべし。諦めやすぐなる目標は絶対に立てねぇこと。
産後ダイエットはやる気があっても続かねばまいね 妊娠中で肥だブヨブヨ体、産後すぐは集中ダイエットばしやすい時期なんず。したはんでムリな目標も立てやすくなる。 手軽にクリアできそうな目標ば立ててから、毎日どんなことをするかカレンダーさ書き込んでみるべし! ひとつひとつ達成していけば、気がつけばスレンダーボディー♪も夢でねぇよ~。「楽しく続けれる産後ダイエット」が成功の秘訣でもある。
[ad#ad-1]

具体的にどんな目標ば立てればいい?

目標ば立てるといわれても、どんなことをせばいいん?って思う人も多いんでねべが。目標を立てるときはモチベーションが上がるようなこと、手軽にできることから決めてみるべし。

ブログや日記をつける

1日のことを記録する たとえば今日食べたもの、運動した時間、ウエストのサイズや体重など。その日の記録って後から読み返すこともできるはんで、一行だけでもいいはんでつけるべし! 日記やブログをつけることで、こんなメリットがあるんず♪ ・ブログでコメントもらう ・日記をつけて手元で確認 産後ダイエットば継続してやるって思ったよりも大変。日記やブログを書くことで、つねに「ダイエット中」って事ば意識しておけるんず。 とくに全国のみんなが見るブログは、コメントをもらうことでモチベーションもアップできる。誰かのコメントが励みになるし色んなアドバイスももらえるよ。

鏡で自分の体型ば毎日確認!

1日1回、鏡で体型確認 産後ダイエットは体重や食事管理だけでねぐ、体型管理もすべし!自分の体型ば鏡で確認しながら産後ダイエットすることで、変わらない自分や少しずつくびれができるなど変化がわかるんず。 変わらない自分→もっとけっぱろう(がんばろう) くびれが出てきた→モチベーションアップ 服ば着たままだばあんましわがんねーはんで、風呂さ入った前後の裸姿ば鏡で見るのが一番効果的!

今は入らないズボンを履いてみる

小さいサイズのズボンばためし履きする 妊娠中から開く骨盤のせいで、昔履いていたズボンが産後は入らねぐなってねべが?ボタンが閉まらない、あと少しで履けるのに・・・。 その「あと少しで履ける」ズボンば、毎日ためし履きするべし!いつしか産後ダイエットの効果が出てきて、スルッと履けることがあるんず。 ボタンが閉まったり、大きいドンズが邪魔で上にあげれなかったズボンが履けたときは、本当にうれしいよ♪

ダイエット欲が減ったときはムチ入れ

家族や周囲の人に喝を入れてもらう 産後ダイエットって、産後すぐだばメラメラ気持ちが高ぶってるはんでやる気満々なんず。だばって1週間、2週間・・・と日にちが経つにつれてやる気ダウンしてまるんず。 産後ダイエットで成功しないのがコレ。 どんなにいい産後ダイエットでも、継続してやらねば意味なしってことば覚えておくべし!気持ちが緩んできたら家族に「言葉のムチ」ば入れてもらうんず。 定期的にチクチクやられると、負けん気で「よし、やるぞ!」って気持ちが一時的だばって高ぶるんず。この時期が長く続けば続くほど、ダイエット効果も期待できるよ。
レコーディングダイエットの効果 テレビで人気となった「レコーディングダイエット」。1日に食べたものをすべてメモ書きし、摂取カロリーば記録する方法。 食べたものや飲んだもの、すべて書くって思ったより大変。んだばって一日の行動ば改めて見直せば、改善ポイントってたんげー出てくるんず。 騙されたと思って、1週間だけでもやってみるべし!
[ad#ad-1]

産後ダイエットはときに休憩も大切

たまに甘いものを食べる どんなにやる気があっても、忍耐力が強くても産後ダイエットは燃えつき症候群さなってまることが多いんず。燃えつきてまって、チリチリになる前に自分へのご褒美も忘れずにするべし! ご褒美は人それぞれ違うと思うんだばって、一番は甘い食べもの! ケーキやドーナツ、チョコレートなど、摂取カロリーが気になる食べものば月に1回でもメニューさ入れて、次の1ヶ月もがんばるべし。 目標ばつくるときに「自分へのご褒美日」ば設定しておけば、それに向かってまいにち努力できるよ。

おさらい

無理のない目標をつける! ブログや日記でモチベーションアップ! 一日一回、鏡ば見て体型確認! 家族に喝を入れてもらう 月1回はご褒美日をつくる 産後ダイエットは継続して結果さなるはんで、まずは目標ば細けぐつくってみるべし。もし、途中でやる気がなくなってきたら、一時的に休むのもあり。無理のない範囲で続けるべし。
体験レビュー
全68件中 1〜 5件を表示
監修記事
全41件中 1〜 5件を表示

最新記事

カテゴリー

監修ライター

遠藤幸子(えんどう さちこ)
・アンチエイジングアドバイザー
・スキンケアアドバイザー
・日本抗加齢医学会正会員
木咲 真弓(きさき まゆみ)
・整理収納アドバイザー2級
・アロマデザイナー資格
吉永さやか(よしながさやか)
・食育指導士
・ヘルスフードアドバイザー
・フードコーディネーター
岸田茉麻(きしだ まあさ)
・日本化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ
荒木彩子(あらき あやこ)
・日本エステティック協会認定エステティシャン(ディプロマ取得経験あり)
泉麻依子(いずみ まいこ)
・日本化粧品検定2級
・色彩検定2級
・アスリートフードマイスター3級
春名 文(はるな あや)
・日本化粧品検定2級
江頭小百合(えがしら さゆり)
・歯科衛生士
・数秘術カラーセラピスト
仲有美(なか ゆみ)
・日本化粧品検定2級
綿谷麻友子(わたたに まゆこ)
・インテリアコーディネーター
・色彩検定1級
・イタリアロンバルディア州知事認定デザイナー
中井エリカ(なかい えりか)
・管理栄養士
・FP2級
宮﨑奈津季(みやざき なつき)
・管理栄養士
・薬膳コーディネーター
にかわ
・日本化粧品検定1級
山本さやか(やまもと さやか)
・日本化粧品検定一級
・コスメコンシェルジュ
・保育士