村田友美子さんの本「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」が注目!

日テレの朝のTV番組スッキリに登場し、一躍ときの人となっているのが「くびれ母ちゃん」こと村田友美子さんです。

いたって普通の3児のママなのに、シャツを脱ぐとまるでモデルさんのようなお椀型の美乳と凹みのあるウエスト、色気のあるダイナミックなお尻が印象的。

そもそもくびれ母ちゃんって一体何モノなの?ながらトレーニングのやり方は?気になるあなたの疑問をまとめて調査してみました。
 

 



ママたち応援団編集部


スポンサードリンク

村田友美子さんってどんな人?

引用元:https://coubic.com/yumicore/313770


◇現在40歳(1977年生まれ)、3人のお子さんがいる美人ママ
◇畑野ひろ子さんなど有名モデルのファンが多い、超人気トレーナー


雑誌VERYやSTORY・Saitaなど有名ママ雑誌で特集を組まれるくらい、飛ぶ鳥を落とす勢いがあるのが村田友美子さん。

1977年生まれの現在40歳、小さな3人のお子さんがいる現役のママさんです。結婚前は読者モデルとして活躍していたらしく、目鼻立ちが整ったキレイなお顔が印象的です。身長163センチとスタイル抜群の村田友美子さんですが、ビックリするのは3サイズ。上から86・59・88センチ。まるで峰不二子のような、見事なボンキュッパッです。

村田友美子さんは結婚と出産を機に、自分のカラダと向き合うことの大切さを実感。独学で学んだ整体やコアトレーニングの知識をもとに、オリジナルの体幹メソッドを生み出しています。

現在は有名モデルさんから引っ張りだこの、超人気ボディトレーナーとして大活躍しています。個人的なレッスンを受けているのは、畑野ひろ子さんやスザンヌさん・モデルの寺田椿さん・タレントの加護亜依さん・有名エステティシャンの高橋ミカさんなど錚々たる顔ぶれ…。

スポンサードリンク

村田友美子さんのスタジオ『Yumicorebody』

東京の港区麻布には、村田友美子さんのスタジオ『Yumicorebody』があります。
https://coubic.com/yumicore

体幹トレーニングの方法を教えてくれるワークショップや、子連れで参加できるグループレッスンなどを数多くの教室を開いています。

お稽古代は入会金3万円+1回あたり4,500円と、決して安くはないセレブなお値段。それでも村田友美子さんのような美ボディになりたいと、毎日スタジオには朝から晩まで予約が殺到しているそうです。

実際にYumicorebody公式サイトの直近スケジュールをチェックしたところ、2カ月先まで予約でいっぱいの状態でした。「予約の取れない人気トレーナー」のウワサは本当のようです。

村田友美子さん独自の〝コアトレーニング〟とは?

引用元:http://www.mosarahanne.com/entry/trunk-exercise

体幹コアトレーニングと聞くと「ハードな運動はキライだから、3日坊主で終わりそう」「体操する時間とお金がない」と多くの方が毛嫌いしてしまうもの。

3人のお子さんを育てながら美しいボディをキープしている村田友美子さん流エクササイズなら、誰でも簡単にチャレンジできます。

ラクしてお腹すっきり、痩せる呼吸法

あまり聞きおぼえのないコアトレーニングとは、お腹まわり+肩の関節+股関節まわりなど、ボディの中心にそったIラインの筋肉を鍛える体操のこと。

ジムのコアトレーニングでは、重たいダンベルを持ち上げるエクササイズや重厚なマシーンを使った体操が主流ですが、村田友美子さん流では、運動初心者のママでもすぐに始めやすいよう「寝ながらできる呼吸法」をオススメしています。高価な道具やマシーンも必要ないため、誰でも簡単にトライできます。

やり方はとても簡単。

柔らかいカーペットや布団の上にあお向けの状態で横になり、拳2つ分くらいの間隔を開けながら両ひざを立てます。左右の手のひらは力を入れやすいよう腰に。鼻から息を大きく吸いながら、お腹を風船のように大きく膨らませます。
つづいてゆっくり時間をかけながら、口から息を吐き出します。

このとき膨らませていたお腹を、ギュッと力を加えながらへこませていきます。息をすべて吐ききったら、10秒ほど膣周辺の筋肉を意識しながらキープ。背骨とお尻がきゅっと引き締まるのを感じます。

普段何気なくおこなっている呼吸は、実は私たちのカラダに欠かせないエクササイズのひとつ。「正しく酸素を吸う→二酸化炭素(毒素)を吐き出す」の基本的なカタチができるようになると、自然に老廃物の排出がスムーズにおこなえるようになり、痩せやすいボディになります。

呼吸しながら腹筋を鍛えるシンプルな動きは、慣れないと正直キツイ…と感じてしまうのですが、続けていくうちに体が不思議とポカポカと温まるため脳内もスッキリ。「空気ってこんなに美味しかったの!」と思えるようになります。全身の血のめぐりが良くなるため、ダイエットだけではなく、冷え症・生理不順・肩こり・猫背・便秘解消にも効果がありそうです。

スポンサードリンク

「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」のココに注目!

村田友美子さんの体幹エクササイズは、お子さんのお昼寝時におこなえるカンタン呼吸法のほか、ペットボトルを足の間にはさみ、膣周辺の筋肉を鍛える加圧トレーニング、股関節をゆるめる体操など色々な種類があります。

これらのワザをなんと数分読むだけでマスターできるのが、村田友美子さん著の「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」です。

みんなが選んでいる、ベストセラー本!

「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」はAmazonのスポーツ部門で長い間1位をゲットし続けているベストセラー本です。コアボディの本は色々な出版社から発売されていますが、ここまでずっとロングセラーを維持できるのは、ある意味尊敬に値するもの。

多くの人に選ばれている=誰でも続けやすいトレーニングであることの証拠です。どんなに優秀なエクササイズであっても使用する器具の値段が高い・内容が難しいではついてイケない…と諦めてしまいますよね。

「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」はコアトレーニング初心者でも分かりやすいよう、キレイな写真とアドバイスを交えて、体幹エクササイズのイロハを紹介しています。寝る前の数分間・テレビを見ながらの数秒間、思いついたときにスタートできるため多くのママから選ばれています。

3万円以上のレッスンが、千円台でできる!

村田友美子さんのプライベートレッスンを受けようとすると、入会金も含めて3万5千円近くかかります。

「くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング」なら1冊わずか1,512円。大手ジムやヨガ教室に行くことを考えても、このプライスはとても安い金額です。自宅なら風邪気味のときは控えめに、元気なときはいつもよりハードに…と自分のカラダと相談しながらスケジュール調整も自由自在。

小さなお子さんのお世話をしながら、楽しくマイペースに続けることができます。

正しい呼吸をおこなうだけで、ぽっこりお腹がへこみ背筋がスッキリ。バストラインも上がって見えるため、とてもスタイルが良くなります。

辛く苦しい食事制限も無いため、食べることが大好きなママにもオススメですよ♪

まとめ

TVやママ向け雑誌で超話題になっている「くびれ母ちゃん」についての情報をまとめてご紹介しました。

子どもを出産すると女性ホルモンの影響で骨盤が開きやすくなり「何をやっても痩せない」と感じることが増えてきます。少ない力でゆがんだボディを引き締めることができる村田友美子さん流体幹トレーニングは、忙しいママにぴったりの簡単ダイエット法です。

「もう年だから…」「運動は苦手だから…」と諦めず、まずは挑戦してみる気持ちが大切。

村田友美子さんの本を読みながら効果的にインナーマッスルを鍛えて、ピンとハリのある美乳&モデルさんのようなくびれボディを手に入れてみてくださいね♪

ママ世代のキレイは心がけ次第で、簡単に手に入れることができます。

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう




 

カテゴリー










スポンサードリンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ