Original

アンケート「ママたちが貰って嬉しい出産祝いは?」年代別で見るランキング

 mama01a

どうせ出産祝いば贈るんだば、ママたちに喜ばれるものば選びたぐね?実は出産したママの年代によって、喜ばれるものが違うんず!そこで20代・30代・40代のママたちさアンケートしたんず。年代別で「嬉しい~」と思われるベスト3を紹介するよ。
今回の応援団員:ちょちゃんべ 


20代のママが喜ぶ出産祝いベスト3は?

20代でも前半と後半のママで貰って嬉しいものが違うんず!前半と後半で分けて紹介してみるの~。

【20代前半】
1位パンパース
2位衣類(タオル/洋服)
3位育児グッズ

オムツは新生児のうちは一番お金のかかるものですし、オムツケーキはオムツ主役で中には赤ちゃん用の綿棒やおしりふき、おもちゃやスタイ、靴下などありました。見た目も華やかで出産祝いにはもってこいだと思います。私自身もらった経験もありますし、あげて、喜んでもらえた経験もあります。とってもお薦めです。
オムツは一日何回か変えなければいけない為、使用頻度が多く出産祝いで貰うには嬉しいです。紙オムツも安いと言える程の金額では無いので祝いで頂ければ子供が産まれた後に掛かる出費が少しでも抑えられて良いと思うから。ミルク等も出産祝いで貰えたら嬉しいとは思いましたが、産まれたばかりの時は基本的に母乳がメインだと思い、紙オムツにしました。

【20代後半】
1位衣類(タオル/洋服)
2位パンパース
3位育児グッズ

私もお洒落な方で、ついつい洋服を買ってしまいます。男の子でも女の子でも、着せ替え人形の様にファッショナブルにしたいのです。どんどん成長していくので、子供服でもいいです。男の子はかっこいいのが、女の子はふりふりの可愛いらしいの服がいっぱい欲しいです。
2歳くらいの子供が着てちょうどよいサイズの服を購入します。今は小さくてもいずれ大きくなったときに、「自分の子供はこんなに大きく成長したんだ。」と実感することができるからです。以前大き目の服をプレゼントして喜ばれました。



20代のママさ出産祝いば贈るなら“使いみちたっぷりなのにカワイイ”がオススメ♪ パンパースもそのままでねぐ、歯固めとかスタイとか一緒にデザインされたおむつケーキが人気。 衣類だば、見た目がとってもかわいい、着ぐるみデザインとか喜ばれてるよ。


30代のママが喜ぶ出産祝いベスト3は?

30代のママも前半と後半によって、貰って嬉しいものが違ったんず!30代のママたちはどんな出産祝いがうれしいのか紹介するよ。

【30代前半】
1位衣類(タオル/洋服)
2位お金/商品券
3位育児グッズ

赤ちゃんが小さいうちはすぐサイズアップしてしまうので自分で高級な服をなかなか買おうと思わないので、お出かけするための高くておしゃれな服をもらえるととてもうれしい。特に洋服のセットアップやスタイもついたものだと嬉しい
タオルなら年齢問わず使えるし、よほど酷いものでもない限り保存も効くし、産まれた子供が大きくなった時にどこの誰から貰ったなど話せるのもいいですね。出産祝い用に小さく名前の刺繍があるとか、オリジナルのプリントがしてあるとかも嬉しいですね。

【30代後半】
1位衣類(タオル/洋服)
2位お金/商品券
3位パンパース

新生児や生後数ヶ月の頃は、ミルクの吐き戻しやおむつ漏れが多かったりする時期で、自分が子供を持った時に、一番よく使うものであると実感しました。あまり数を持っていないと、持っている物を全部洗濯していて、着替えがない!と困ることになるので。
なんと言ってもカラカラのタオルの柄が可愛いことです。タオル生地もとてもしっかりしているし、肌触りもとっても良いのです。さらに、お店のサービスで名前を入れて貰えます。それも、刺繍です。糸の色や書体も選べるので、世界で1枚のタオルなので、是非、欲しいです。



30代のママたちはどちらも2位に“お金”がランクイン♪ 出産祝いにもの”で貰うのも嬉しいんだばって、実はお金で貰った方が助かるんず。物だば趣味もあるし、使いみちあるかどうかママでねばわがんねんず。 したはんで親しいともだち関係でも、お金もしくはよく行くショップの商品券とかで渡されてもまったく問題ねんず。


40代のママが喜ぶ出産祝いベスト3は?

1位衣類(タオル/洋服)
2位お金/商品券
3位パンパース

子供の成長は早いのですぐに洋服類は着られなくなるので、いただくと助かるものですが、意外と靴が忘れられていることが多く、洋服は贈られても靴を贈られることは少ないので、靴、それも、歩くようになってからの方が消耗が早いので、大きめのをいただけると嬉しいです。
新生児用の服はあっという間に着られなくなります。このサイズなら、2歳~4,5歳まで着られます。せっかくのかわいいデザインなのに、すぐに着られなくなるのはもったいないので、長く着られる服がいいなと思いました。



洋服は何枚あっても困らねんだばって、新生児用(50~70サイズ)はすぐに小さくなってまるはんで、出来れば長く着られる95サイズ~ば選べば喜ばれるよ♪ 歩き始めた子供ってすぐにヒザさ穴開けてしまうんず・・・。したはんで、こういうズボンも何枚あっても嬉しいよ! 


おさらい

20代前半:パンパース
20代後半:衣類(タオル/洋服)
30代(前/後):衣類(タオル/洋服)
40代:衣類(タオル/洋服)

年代別で貰ってうれしい出産祝いばみれば、選ぶときも喜ばれるプレゼントが贈れるの!衣類が多いんだばって、衣類にもいろんな種類があるはんで、それぞれの意見ば参考にして選んでみるべ。

体験レビュー
全61件中 1〜 5件を表示
監修記事
全42件中 1〜 5件を表示

カテゴリー

最新記事

体験レビュー

監修ライター

遠藤幸子(えんどう さちこ)
・アンチエイジングアドバイザー
・スキンケアアドバイザー
・日本抗加齢医学会正会員

木咲 真弓(きさき まゆみ)
・整理収納アドバイザー2級
・アロマデザイナー資格

吉永さやか(よしながさやか)
・食育指導士
・ヘルスフードアドバイザー
・フードコーディネーター

岸田茉麻(きしだ まあさ)
・日本化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ

荒木彩子(あらき あやこ)
・日本エステティック協会認定エステティシャン(ディプロマ取得経験あり)

泉麻依子(いずみ まいこ)
・日本化粧品検定2級
・色彩検定2級
・アスリートフードマイスター3級

春名 文(はるな あや)
・日本化粧品検定2級

江頭小百合(えがしら さゆり)
・歯科衛生士
・数秘術カラーセラピスト

仲有美(なか ゆみ)
・日本化粧品検定2級

綿谷麻友子(わたたに まゆこ)
・インテリアコーディネーター
・色彩検定1級
・イタリアロンバルディア州知事認定デザイナー

中井エリカ(なかい えりか)
・管理栄養士
・FP2級

宮﨑奈津季(みやざき なつき)
・管理栄養士
・薬膳コーディネーター

にかわ
・日本化粧品検定1級

山本さやか(やまもと さやか)
・日本化粧品検定一級
・コスメコンシェルジュ
・保育士