【完レポ】ディセンシア「サエル」が口コミで注目!美肌効果は?成分や最安値など

[PR]アフィリエイト広告

POLAとオルビスグループから生まれた敏感肌・乾燥肌対策に特化したブランド「ディンセシア」の薬用美白ケア「サエル」というブランドが口コミで注目されています。

発売前からVOGUEやGINGERなどの多くの雑誌でも話題になっていた商品です。敏感肌用のブランドなのに、乾燥対策だけではなく、シミや美白ケアもできるとのウワサの商品について調査しました。



ママたち応援団編集部


  • ストレスによるシミを何とかしたい人
  • 敏感肌だけど、美白ケアも乾燥対策もしたい人
  • 敏感肌で化粧品選びが難しいと感じている人

産後でお肌が敏感になっているママさんやゆらぎ肌のママさん、化粧品選びの参考にしてくださいね。

 


【体験レビュー】
ディセンシア「サエル」を実際に使ってみた体験レビューです♪


ディセンシア「サエル」は敏感肌向け美白ケア!その特徴は?

ボックスの中身です。トライアルセット本体の他、商品案内冊子、お手入れガイド、ディセンシア商品の紹介冊子、割引チケット、キャンペーン案内、振込用紙が入っていました。

ディセンシア独自処方の「ホワイトサイクルシステム」として、3つのアプローチにより、敏感肌を健やかなお肌に導きます。

敏感肌ケア


「ヴァイタサイクルヴェール」という独自技術により、外部刺激をブロックし、肌表面をラップのように包みこむと同時に肌のうるおいを閉じ込め、肌のバリア機能や弱った角層をサポートして保湿力をアップしてくれます。

また、敏感肌に不足している「セラミド」の生産を強化してくれる「アシルセラミド」と「白様雪」を使用。

人体にあるセラミドど同じ構造をとり、高保湿力があるセラミドをナノ化して浸透力をアップさせてくれる「セラミドナノスフィア」という成分が、潤いを保つ役割があるラメラ構造を整え、角層をなめらかに整えてくれます。

日本人になじみが深いハトムギエキスも配合されています。

シミケア


シミケアとして有名なビタミンC誘導体はもちろん、ポーラのオリジナル成分「エスクレシド」という安全性の高い美白成分を使用。


シミの原因となる「チロシナーゼ」に直接アプローチしてくれます。アドバンスメラノキャッチ処方により、メラノサイトの活性化・酸化を抑制しアンチエイジング効果も期待できます。

「コウキエキス」「ムラサキシキブエキス」のダブルの薬用美白成分が過剰なメラニン生成を抑制し酸化を防ぎ、シミ・そばかす予防にも。

抗炎症作用や血行促進作用があるといわれている「アルニカエキス」も配合されているので、既にトラブルがある肌も透明感のある素肌に導いてくれます。

乾燥によるくすみケア

高保湿成分により、乾燥による「青ぐすみ」炎症による「赤ぐすみ」メラニン生成による「黄ぐすみ」の3色のくすみに徹底対応。肌全体のトーンアップにもつながります。

 

ディセンシア「サエル」の有効成分や白斑などのトラブルは?

冴えわたるような美しい白さと透明感をもたらすようにと願いを込めた名称「saeru」その名にふさわしい、シンプルで凛としたブルーがイメージカラーです。

ポーラ研究所が初めて健康的な角層に整えるメカニズムを解明する鍵となった「パルマリン」というオゴノリ、テングサなどの紅藻(こうそう)から抽出したエキスがたっぷり含まれています。

保湿力をアップし、エイジングケア効果があるといわれています。また、朝鮮人参の中でも効果が高いものだけを高濃度・高精製して抽出したオリジナル成分「ジンセンX」は、血のめぐりを良くし、肌本来の力をサポートしてなめらかな肌に導いてくれます。

環境ダメージからお肌を守ってくれる「ムラサキシキブエキス」も配合。潤いによりキメが整った透明感のある肌に導いてくれます。

白斑の原因となる成分は?

本体外箱に記載の成分表です。すべてにセラミドが含まれています。植物由来エキスが豊富に入っているのもポイントです。

また、他メーカーの美白化粧品による白斑のトラブルが社会問題になりましたが、調査したところサエルには問題となった成分「ロドデノール」は配合されていませんでした。

PC作業や睡眠不足などのストレスによる皮フの温度が低くなり、血流が悪くなって肌本来のバリア機能が正常に働かなくなり、敏感肌になり紫外線の影響を受けやすくなるといった敏感肌特有のシミ形成メカニズムに着目した「エスクレシド」という安全性の高い独自の美白成分ですので、安心して使用できそうです。

やさしいローズの香り

スキンケアに大切な香りにもこだわりが。

やわらかなやさしいローズの香りと、すっきりさわやかなローズマリーの香りがミックスされています。保湿効果、リフレッシュ効果のある天然植物成分のみ使用されています。

ほのかな天然の香りに癒されるスキンケアタイムでさらにキレイになれそうです。

 

ディセンシア「サエル」を実際に使ってみた体験レビューです♪

トライアルセットは申し込み後3日で届きました。A4サイズのボックスで、ちょっとしたプレゼントのような外箱でわくわくします。

サエルホワイトニング10日間トライアルの本体です。左がホワイトニングローション20ml、真ん中がホワイトニングエッセンス10ml、右がホワイトニングクリーム9gです。すべて敏感肌用で、合成香料不使用・無着色・アレルギーテスト済みです。今回はホワイトCCクリームのサンプルが1つオマケでついていました。

ホワイトニングローションです。よくあるボトルタイプの容器です。ボトル口が小さいからか、少し中身が出づらかったですが、実際の商品はプッシュ式のようなので、問題はなさそうです。

とろみは軽度でサラっとしたテクスチャーです。香りはローズ系ですが微香なので、きつい香りが苦手な方でも大丈夫だと思われます。100円玉サイズ×2回をハンドプレスします。つけ心地はさっぱりしているので、しっかりととろみがある方がお好きな方には物足りないかもしれません。刺激は感じませんでした。

ホワイトニングエッセンスです。こちらの容器は先がチューブ状になっていて、容器を押すと出てくるタイプです。

乳液のようなテクスチャーの美容液は控えめなハーブ系の香りですっきりとした印象。こちらは1円玉サイズ×2回をハンドプレス。なめらかで伸びがいいです。手のひらがモチモチの肌に吸いつきます。こちらも刺激はまったくありません。

ホワイトニングクリームはよくあるジャータイプ。こちらも美容液と同じハーブ系の香りです。ディセンシアの商品はどれも比較的香りは控えめな気がします。

やわらかめのジェルのようなクリームで、かなり伸びがいいです。大きめの真珠1粒サイズが一回の使用料目安です。

ローション、エッセンス、クリームを順に使用しました。すべてかなりたっぷりと使用するのでコスパが心配なところですが、しっかりと潤うのにサラッとしていて使用感はよかったです。また、香りがきつすぎないのも好ましいです。

オマケのCCクリームです。こちらもセラミドをはじめとする美容成分がたっぷり含まれており、お化粧しながらも肌に潤いを与えてくれます。

やわらかめのテクスチャーで伸びがいいです。かなり瑞々しいのでカバー力はあまりないかもしれません。休みの日など、肌を休めてあげたい時などに使用するといいと思います。

左手にCCクリーム使用、右手に何もつけていない状態です。写真では分かりづらいですが、少しツヤが出て肌がキレイに見えます。パウダーなどを重ねるとふんわりナチュラルに仕上がります。

ディセンシア「サエル」のみんなの口コミ


 

ニキビもなく、色白だったのに、社会人になったストレスからか赤ニキビに悩むようになり、使いはじめました。1本使い終わってもトラブルもなく、くすみがとれたような気がします。テクスチャーは重くなく、水のようにさらっとして使用感がとてもよかったです。美白は長期戦だと覚悟して使っていましたが、3カ月ほど使い続けているうちに、くすみがとれて、肌がワントーン明るくなったと思います。ニキビもだんだん減ってきたように感じます。肌の調子が整ってきたので、今後も使い続ける予定です。

夏に日焼けをしてしまい、その後のケアとして10日間のトライアルセットを購入して調子が良かったので、化粧水、美容液、クリームとライン使いをしています。生理前になるとニキビができていましたが、こちらを使い始めてからできなくなりました。乾燥肌で導入液をぬってから化粧水をぬっていましたが、こちらは500円玉ほどをパッティングするだけで十分に潤います。クリームは目の周りに重ね塗りをして寝ると、翌日アイメイクがばっちりきまります。

花粉症で肌荒れしたときに、ポーラ・オルビスグループの敏感肌用ブランドの商品ということでクリームを購入しました。鼻をかむたびに鼻のまわりの皮がむけてヒリヒリしていて化粧水がしみて痛い思いをしていましたが、こちらは本当に刺激がなかったです。オールシーズン使えるジェルタイプのクリームで、美容液なのにさらっとしていて、暑い時期でも使いやすいテクスチャーです。

口コミを見ていると、アトピー性の敏感肌の方、季節のゆらぎ肌でお悩みの方、日焼けのトラブルなど様々な原因の敏感肌の方が使用していらっしゃいます。

敏感肌だと成分が刺激のないもので保湿を重視したものが多く、守りのケアだけでは物足りないと思うこともありますよね。

その点、サエルは敏感肌ケアと美白ケアの両方行えること、有名ブランドのポーラ・オルビスグループの商品ということで評価も高いようです。化粧水の他にも様々なラインナップがあるので、ライン使いができるのも嬉しいですね。

 

ディセンシア「サエル」の最安値購入方法

調査したところ、公式サイトによる購入が一番お得です。


初回限定お一人様1セット限り、「薬用美白化粧水20mL+薬用美白美容液10mL+薬用美白クリーム9g+CCクリーム一回分」の四点がついて、通常価格2700円のところ1480円とお得な「10日間トライアルセット」がが用意されています。

送料は日本全国1品でも無料、コンビニ・郵便での振り込み手数料無料です。

アルコール不使用・合成香料不使用、アレルギーテスト済です。敏感肌だと、その化粧品が肌に合うかどうか心配ですよね。こちらは敏感肌専用ブランドなので、そんなお悩みを持つ方のために、開封後、使用後でも利用できる「30日間の返品交換保証」がつけられています。まずはトライアルセットで使い心地を試してみるのが良さそうです。

 

まとめ

敏感肌だと基礎化粧品を選ぶだけでも大変ですよね。

乾燥肌に特化したものだと暑い季節には使い心地が悪いし、テカリやベタつきも気になります。その点、サエルはさらっとした使い心地のラインナップなので、オールシーズン使用できることからコストパフォーマンスも良いと感じました。

敏感肌の方だけではなく、美白化粧品って何だか怖そうというイメージがある方も、お肌にやさしい成分なのでまずは試してみてはいかがでしょうか?

 
 


ホワイトニングローション:成分
【有効成分】アルブチン、グリチルリチン酸2K
【その他の成分】水、1,3-プロパンジオール、グリセリン、ローズ水、セラミド2、桃葉エキス、アーティチョークエキス、ムラサキシキブ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、デイ・リリー花発酵液、ノバラエキス、人参エキス、海藻エキス-5、ローズマリーエキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、BG、キサンタンガム、フィトステロール、クエン酸Na、クエン酸、PEG(80)、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、セタノール、オレイン酸ポリグリセリル、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、フェノキシエタノール
ホワイトニングエッセンス:成分
【有効成分】アルブチン、トラネキサム酸
【その他の成分】水、グリセリン、ローズ水、BG、α-オレフィンオリゴマー、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、硬化油、セラミド2、桃葉エキス、アーティチョークエキス、ムラサキシキブ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、デイ・リリー花発酵液、ノバラエキス、シモツケエキス、人参エキス、海藻エキス-5、ローズマリーエキス、ビタミンE、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ジグリセリン、フィトステロール、ベヘニルアルコール、クエン酸Na、クエン酸、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、ステアリン酸、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、オレイン酸ポリグリセリル、ポリグリセリル-3メチルグルコースジステアレート、ステアリン酸ソルビタン、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、水酸化K、フェノキシエタノール
ホワイトニングクリーム:成分
【有効成分】アルブチン、グリチルリチン酸2K
【その他の成分】水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ローズ水、BG、POE・ジメチコン共重合体、リンゴ酸ジイソステアリル、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、メドウフォーム油、ジメチコン、セラミド2、桃葉エキス、アーティチョークエキス、ムラサキシキブ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、デイ・リリー花発酵液、ノバラエキス、人参エキス、海藻エキス-5、ローズマリーエキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、フィトステロール、クエン酸Na、クエン酸、ポリグルコシルオキシエチルメタクリレート液、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、オレイン酸ポリグリセリル、ショ糖脂肪酸エステル、フェノキシエタノール

 
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう




 

カテゴリー










スポンサードリンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ