Original

プチノンが口コミで効果あり!?最安値は楽天よりも・・

皆さんは、お尻や太ももにできたニキビを不快だと思ったことはありますか?下着と擦れて痛みを感じたり、かゆくなってきたり…気付けばニキビが黒ずみに変わって、自分のお尻に自信が持てなくなってしまう人もいることと思います。

そこで今回は、そんなニキビへの効果がSNSなどで話題の「プチノン」についてご紹介していきます。お尻ニキビに悩む女性から、なぜ「プチノン」は選ばれ愛されているのか…「プチノン」はどんなお尻を叶えてくれるのか、早速チェックしていきましょう!

   

お尻のブツブツや黒ずみが気になる女性、多いんです!

ツルツルのお尻に憧れるけれど、実際はブツブツ、ボコボコ…。ニキビが痛いし、かゆい!という悩みを抱えている女性が増えています。お尻の黒ずみやその原因は、わたしたちの生活にありました。

「下着やストッキング」

女性ならでは!「下着やストッキング」での“ムレ”が原因のお尻ニキビの原因のひとつ 下着やストッキングなど、下腹部からお尻、太ももにかけて肌は様々な素材と触れています。通勤や通学、仕事中や家でも座る機会が多いと、必然的にお尻の通気性が悪くなってしまいます。通気性が悪く、さらに熱がこもってしまうことによって汗をかき、皮脂も多く分泌されてしまいます。
結果、ニキビの原因菌であるアクネ菌が繁殖し、汗をかいたり乾いたりして汚れ詰まった毛穴にニキビが出来てしまうのです。また、すでに出来てしまっていたニキビの治りが悪くなったり、状態が悪化してしまったりすることにもつながります。下着の着脱時にも痛みが走り、とっても不快で悩ましいですよね。

「お尻の乾燥」

意外にも「お尻の乾燥」が、お尻ニキビの発生につながっていた! ムレているくらいだし、お尻は乾燥知らずだと思っていませんか?実は、わたしたちのお尻は下着のこすれといった摩擦で刺激を感じ、皮膚が厚く潤い不足になりがち。ムレて湿ったとしてもその後は必ず乾くわけですから、湿って乾いての繰り返しでお尻は過酷な肌環境に!
すると、乾燥を防ぐために余分な皮脂が分泌されニキビができやすくなり、乾燥によって肌の黒ずみにまで発展してしまうのです。一度黒ずんでしまうと、元の状態に戻るまでにとっても時間も手間もかかってしまいます。可能なら、そもそも黒ずむのを防いでおきたいくらいですよね。

「体重による圧」

日常生活のなかで「体重による圧」が多くかかっており、毛穴が詰まりやすい… 座っても寝ていても、体の重みって圧となってお尻にのしかかってしまいます。皮膚は、刺激から守ろうとするとどんどん厚くなってしまいます。厚くなり、硬くなってしまった肌は毛穴がつまりやすくなってしまい、わたしたちの悩めるお尻のようにニキビが出来、治らなくなってしまうのです。
ニキビがある状態が当たり前になってしまうのって、本当に辛いですよね。水着になるのもイヤだし、温泉などに行ったときも、隠さずにはいられなくなってしまいます。
   

「プチノン」にはどんな成分が入っているの?

どんなに気を遣っていても、適切なケアをしない限り、荒れ放題のお尻から脱却することは難しいですよね。お尻ニキビに効果が期待できる「プチノン」には、どんな成分が含まれていて、悩めるお尻にどういった効果をもたらしてくれるのでしょうか。

「カモミラエキス」が保湿をしながら、肌を引き締めてくれる!

カモミラエキスとは、カミツレの花から抽出したエキスのこと。 このエキスはわたしたちのお肌を保湿してくれると同時に、炎症が起こっている部分の消炎作用や引き締めといった作用があるといわれています。
化粧品の多くに採用されている成分であり、細胞が元気な状態で活性化されることが期待できる有効成分です。植物成分ですので、アレルギーの心配な方、敏感肌の方でも安心して使うことが出来るのが嬉しいポイントです!ニキビの炎症を抑えながら、毛穴が引き締まることによってニキビが新たにできてしまうことを防ぐことができるのです。

「グリチルリチン酸2K」が健康な肌に導いてくれる!

難しい名前ですが、これは漢方薬でいうところの甘草の根っこに含まれる成分です。 ムレや圧によって負荷がかかったお尻のお肌の炎症を抑えてくれます。また、肌のキメを整える作用にも期待できる漢方で、健康な肌へ導いてくれるのです。自然由来の成分がふんだんに含まれているということが、とても安心して使えますよね。キメ細かな肌となって、ニキビ知らずのお尻を手に入れることができます!つい触りたくなるような魅惑のお尻が手に入るのです。
挙げた2種類の成分以外にも、セイヨウナシ果汁発酵液やアーティチョークエキスといったように、自然由来の成分が入っています。肌荒れに人気の成分で広くコスメにも採用されています。低刺激の成分で長く安心して使えて、お肌に嬉しい効果をもたらしてくれるというのが嬉しいですよね!
   

ニキビに効くだけじゃない!「プチノン」は美白・保湿ケアもしてくれる!

実はこの「プチノン」は、ニキビに効果が期待できるだけではなく、美白ケアと保湿ケアを同時に行ってくれます。お尻ニキビが治ったあとも使い続けることが出来る、超お役立ちコスメなのです!

美白ケア成分が5種類配合!化学的な成分が入らず安心の素材が嬉しい♡

シミ、黒ずみの原因となるメラニンの生成を抑え、しみやそばかすまで防いでくれる美白ケア成分が5種類も配合されています。
  • 水溶性プラセンタエキス…自然治癒力を高めてくれるプラセンタ。ニキビが出来てしまったあとのお肌を強く、健康な状態で保つように働きかけてくれます。
  • プルーン酵素分解物…角質がメラニンを取り込んでしまい、シミとなってしまうのを防いでくれます。
  • コメヌカ抽出物水解液A…米から抽出される成分で、コラーゲンの生成を促してくれます。
  • ビサボロール…メラニン生成の抑制効果に期待できる成分であって、かつ安全性が高いということでも有名な成分です。カモミールの精油に含まれる成分で、広く化粧品に使われていること実績のある成分といえます。
  • ビタミンC誘導体…汚れやシミのないクリアな肌に導いてくれる成分で、コスメの多くに採用されています。メラニン生成の抑制はもちろん、色素の沈着まで防いでくれる素晴らしい成分です。

保湿に特化した成分が4種類配合!コスメに広く使用され実績のあるものばかり♡

お尻ニキビの改善をしつつ、肌をよりしっとりキメ細かに保つためには保湿は欠かせません。「プチノン」には保湿に特化した成分が4種類も配合されています。
  • セラミド…3大保湿成分の1つの呼び声の高いセラミド。肌の細胞レベルに働きかけ、細胞ももつ水分や油分を閉じ込めて、内側から乾燥を防ぐ役割をします。
  • ヒアルロン酸…誰もが聞いたことのある保湿成分であるヒアルロン酸。肌の水分保持とともに、弾力の維持に効果が期待できる成分です。肌トラブルをも跳ね返す、ハリツヤのある肌に導いてくれます。
  • コラーゲン…ハリの無くなってしまった肌に、ハリを再度もたらす効果が期待できる成分。他加齢とともに年々減少していく成分でもあるので、しっかりと補給をしてハリを持続させることが美しい肌を実現するといえます。
  • トレハロース…食品にも用いられる安心の成分で、肌の表面をコーティングしてくれます。塗った有効成分をしっかり保持しながら、肌がもつ本来の水分や油分をしっかり閉じ込めてくれます。
これだけの有効成分が入った「プチノン」ですが、なんと全額返金保障までついていますので、安心して購入し使用感を試すことが可能です!満足度92.7%のワケは、こういった有効成分がたっぷりと採用されていること、そして内容量が1カ月分たっぷり入った50グラムということからだといえます。
そして、なにより使用感!スッと伸びるテクスチャーでイヤなベタつきもなく、快適に過ごせるのも魅力的です。敏感肌や乾燥肌の人でも使える優しい処方なのも、嬉しいですよね。
   

まとめ

いかがでしたか?お尻にできたニキビのせいで、毎日不快感を味わっていませんか?せっかく治ってもまた繰り返すお尻のニキビ…辛いですよね。跡が残れば水着や異性とラブラブするときにだって気になってしまって、自信が持てません。ぜひ、「プチノン」を使って見せたくなる、触ってほしくなる綺麗なお尻を手に入れてくださいね!
   
体験レビュー
全68件中 1〜 5件を表示
監修記事
全41件中 1〜 5件を表示

最新記事

カテゴリー

監修ライター

遠藤幸子(えんどう さちこ)
・アンチエイジングアドバイザー
・スキンケアアドバイザー
・日本抗加齢医学会正会員
木咲 真弓(きさき まゆみ)
・整理収納アドバイザー2級
・アロマデザイナー資格
吉永さやか(よしながさやか)
・食育指導士
・ヘルスフードアドバイザー
・フードコーディネーター
岸田茉麻(きしだ まあさ)
・日本化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ
荒木彩子(あらき あやこ)
・日本エステティック協会認定エステティシャン(ディプロマ取得経験あり)
泉麻依子(いずみ まいこ)
・日本化粧品検定2級
・色彩検定2級
・アスリートフードマイスター3級
春名 文(はるな あや)
・日本化粧品検定2級
江頭小百合(えがしら さゆり)
・歯科衛生士
・数秘術カラーセラピスト
仲有美(なか ゆみ)
・日本化粧品検定2級
綿谷麻友子(わたたに まゆこ)
・インテリアコーディネーター
・色彩検定1級
・イタリアロンバルディア州知事認定デザイナー
中井エリカ(なかい えりか)
・管理栄養士
・FP2級
宮﨑奈津季(みやざき なつき)
・管理栄養士
・薬膳コーディネーター
にかわ
・日本化粧品検定1級
山本さやか(やまもと さやか)
・日本化粧品検定一級
・コスメコンシェルジュ
・保育士