【完レポ】SK2化粧水はオススメ!口コミ評判は?値段は高いけど効果的な成分まとめ

[PR]アフィリエイト広告

透明感あふれる素肌の持ち主、綾瀬はるかさんや有村架純さんがイメージモデルを務めるSK-II。

少し前は「大人の女性のための高級化粧品」という印象でしたが、「運命を変えよう」というコンセプトのもと、若い女性も使用することで一日も長くクリアな素肌でいられるとのこと!

「気になってはいるけれど、高価だし、自分の肌に合うのか、効果があるのか分からない」という方のために、今回はSK-IIシリーズのなかでも最高峰の超濃縮ピテラを配合した「LXP アルティメントパーフェクティングエッセンス」について調べてみました。



ママたち応援団編集部


  • 産後の年齢肌に負けず、いつまでも若々しくいたい方
  • ワンランク上の「うるおい、透明感、ハリ」を目指している方
  • 結果がすぐ目に見えて分かる商品を求めている方

出産後に乾燥、くすみなどの肌トラブルに悩まされたり、普段使っていた化粧品が肌に合わなくなったという人に自分へのご褒美としてSK-IIの化粧水はおすすめです。肌に合えば、肌トラブルがない分、コンシーラーやファンデーションなどのメイク用品代も節約できるのでコストパフォーマンスは良いと思います。忙しいママさんにもぜひ参考にしてもらいたいです。

 


【体験レビュー】
sk2化粧水を実際に使ってみた体験レビューです♪


お値段以上?超濃縮SK2ピテラ・化粧水の効果は?

SK-Ⅱが独自に研究開発した「ピテラ」という成分は、「ガラクトミセス」という特殊な酵母を発酵させたときにできる無色透明の液体です。ビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸が豊富に含まれており、肌がもつ自然の保湿成分であるNMF(肌の透明感、柔らかさ、滑らかさを保つ)と同じ成分が含まれていることが分かっています。その「ピテラ」を超濃縮する技術が開発され、より潤いのあるしっとりしたお肌に、角質層を整えることにより、輝くようなツヤ、ハリを出すことができるのがLXPシリーズの特徴です。

SK2化粧水はオールシーズン使用出来る!

「ゴールデン・リジェネレーティング コンプレックス」という「センテラエキス(ツボクサ葉エキス)、酵母ペプチド(サッカロミセスセレビシアエエキス)、3種類の保湿成分(ヒドロキシエチルウレア、ベタイン、グリセリン)」を独自のバランスで配合した複合保湿成分がたっぷり含まれており、フェイシャルトリートメッセンスより保湿にこだわった化粧水といえるでしょう。


しっとりしているのにべたつかない使用感で、乾燥の気になる冬や季節の変わり目、冷房による乾燥対策にと、オールシーズン使用できます。

まずで美容液のような化粧水!

「センテラエキス」というセンテラ・アジアティカ(ツユクサ)は、SK-Ⅱの科学者が中国、インド、マダガスカル、中央アメリカなどの温かい地域で発見した貴重なアンチエイジング成分で、肌のハリ改善が期待できます。


一本の化粧水で、保湿だけではなく、透明感、アンチエイジングまでカバーしてくれ、肌本来の美しさを引きだしてくれる、まるで美容液のような成分でつくられている化粧水です。

 

 

SK2・LXPシリーズはローズアブソリュートで癒し効果もある!

SK-Ⅱの化粧水は効果があるとは聞くけど、ピテラ独特のお酒のような匂いがするので苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方には是非、LXPシリーズの化粧水をおすすめします。世界で最もエレガントな香りといわれる「ローズアブソリュート」が配合されています。フランスのグラース地方で5月にしか収穫されない希少な天然のローズセントフォーリアの生花から抽出した香料です。

甘すぎないエレガントでラグジュアリーな大人っぽいローズの香りで、心まで癒しケアをしてくれます。忙しい毎日を過ごすママさん、お手入れをするほんのひとときでゆとりを手に入れることができますよ!

SK2の成分情報

「LXP アルティメントパーフェクティングエッセンス」の代表的な成分はこちらになります。アトピー性皮膚炎などの敏感肌の方、酵母系エキスの化粧品で肌トラブルを起こしたことがある方、大豆・牛乳アレルギーのある方は、下記の成分を確認してから購入してください。

成分
超濃縮ピテラ、センテラエキス、ローズアブソリュート、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、水 、BG 、グリセリン、ペンチレングリコール、ベタイン、ヒドロキシエチルウレア、クエン酸トリエチル、クエン酸Na、安息香酸Na、メチルパラベン、ツボクサ葉エキス 、ソルビン酸 、サッカロミセスセレビシアエエキス

コスメカウンターでサンプルをいただけることもあるので、パッチテストをしてみるのも良いでしょう。

 

sk2化粧水を実際に使ってみた体験レビューです♪


左がフェイシャルトリートメントエッセンス、右がR.N.Aパワーラディカルニューエイジエッセンスです。


フェイシャルトリートメントエッセンスです。ピテラ特有の匂いがします。R.N.Aパワーラディカルニューエイジエッセンスの前に使用します。

フェイシャルトリートメントエッセンスを手に出してみました。水のようなシャバシャバの柔らかいテクスチャーです。

R.N.Aパワーラディカルニューエイジエッセンスはトロミはなく、サラサラとしたテクスチャー。肌に素早く染み込みます。ほんのり紅茶のような香りがします。使用した翌日から速攻で効果があり、信頼できる美容液です。両頬の毛穴や引き締め、保湿効果がありました。


現在使用中のSK-IIのスキンケア商品、メイクアップです。お気に入りはフェイシャルトリートメントエッセンスと美容液のR.N.Aパワーラディカルニューエイジエッセンスです。

sk2化粧水のみんなの口コミ


 

とにかくいい!乾燥肌なので、冬場にこちらのシリーズをライン使いしています。これを使うと肌にツヤがでて、もっちりなめらかになり、翌日には違いがはっきりわかります。すぐにくすみがとれ、疲れた顔に見えないので助かります。とろみのあるエッセンスで、少量でも肌にぐんぐん浸透していく感じがします。乾燥が原因の小さな湿疹が顔にできたときも、念入りにつけていたら皮膚科に行かずにすみました。お値段が高いのがネックですが、使う価値あります。

これは本当に凄い!夜だけのスペシャルケアとして使用していますが、お値段だけのことはあります。しっとりするのにべたつきもなく、透明感も手に入ります。毛穴もキュッとひきしまって小さくなり、パウダーファンデーションだけでカバーすることができます。一度LXPの化粧水を使ってしまうと他には浮気できません。本当は毎日毎回使いたいのですが、高価なので、肌の調子をみてフェイシャルトリートメッセンスと使い分けています。

お肌のキメが整い、一段と肌色が明るくなりました。フェイシャルトリートメッセンスと比べると、何倍もキメを整えてくれます。匂いもなく、赤みもでず、しっとり感が長続きしてハリも出ます。若返り成分配合ということで、20代からのアンチエイジング対策にも。さらっとしているので、夏場でも冷房による乾燥対策に使えます。ニキビのできやすい混合肌ですが、ニキビが悪化することもなく、問題なく使えました。化粧水ですが、まるで美容液かと思うほどの効果でした。友人からも「肌がキレイ」と褒められます。

コットンで500円玉くらいとって顔、デコルテ部分まで塗っています。一か月したら驚きの効果がありました。首のポツポツも嫌だったシワもすっきりとれました。余ったものを手にも塗っていたらハンドクリームいらずです。肌細胞が活性化するので生き生きとした肌になり、トラブル肌が底上げされたような気がします。一本使い切ったころにはかなり良い状態がキープできていると思います。

 

sk2化粧水の最安値購入方法

デパートや百貨店のsk2のコスメカウンターの他に、取扱をしている薬局やショッピングセンターがあります。薬局やショッピングセンター独自のサービスで、特定のセール日に何パーセントか返金や商品券として還元されることがあるので要チェックです。


楽天やアマゾン,LOHACOでも割安で販売されていますが、sk2は世界的にも人気があるため、あまりに安すぎるものは偽物の可能性があります。公式サイトと成分を比較したり、製造国をショップに確認してから購入したほうが良いでしょう。

SK-Ⅱの商品の大半は滋賀県で作られており、韓国産、中国産、インドネシア産などと書かれているものは偽物の可能性があるとのことです。購入者のレビューもしっかり確認しましょう。

 

まとめ

sk2のラインナップのなかでも、最高峰の超濃縮ピテラ配合の化粧水。お値段は張りますが、効果もしっかり実感できそうです。

上品で可愛いピンクゴールドのボトルで、ローズアブソリュートの香りに癒されながら、贅沢なお手入れタイムでお肌も心もクリアになれそうです!結果が現れるので、いつも頑張っているあなたへの、ご褒美の化粧水としておすすめです。

お肌のトラブルがあるときにだけ、こちらに頼っても良いかもしれませんね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう




 

カテゴリー










スポンサードリンク


サブコンテンツ

このページの先頭へ